野外活動

【厳選】関東在住におススメ! 夏の川遊びスポット

こんにちは、てんしゅん。(@tensyun_)です。 TOP画像、水の透明度ヤバくないですか??(語彙力w)※真ん中に移っているのは、友人のまーくんです。 今回は、TOP画像のような水質を持つ、関東圏からアクセスできるお気に入りの川遊びスポットをご紹介しよう…

ダイソースキレットに合う蓋を見つけた。

こんにちは、てんしゅん。(@tensyun_)です。 先日、暇つぶしがてら某TSUTAYAを散策していたら、ついに!!! デーン!!! 見つけました!! スキレットの蓋だけ!!! 先日購入した100均のスキレット(Mサイズ)に合う蓋に、ようやく巡り合えた。ひたすら感…

【釣果】2017年7月 茨城県那珂湊港でサバが大漁だった話。

こんにちは、てんしゅん。(@tensyun_)です。 今回は初の寄稿者(友人:まーくん)による記事となります。 先日急遽行ってきた茨城県那珂湊での釣りのお話。日記形式で書いていくよ!

野外活動が大好きな子どもオヤジが勧めるアウトドア系人気Youtuber7選!

動画を毎日見ているだけで、野外活動スキルのレベルUp間違いなし!! 最近私がハマっているYoutuberを厳選して7人ほどご紹介しよう。

【最新】ダイソー鋳物シリーズに新たな❝¥300&¥200スキレット❞と❝¥400ラージステーキプレートが登場?!

こんにちは、てんしゅん。(@tensyun_)です。 2017/3/16現在、ダイソー鋳物シリーズに新たな4製品が増えていました。

【釣果】2017年3月 新潟県直江津港にて45cm Overのサワラを釣った話。

やっと行けましたよ海釣り! 新年明けてチマチマとやることが多く、海沿いまで出掛けられませんでした。笑 あっと言う間に3ヶ月半も経過してるのねぇ。 今年初の海釣りのレポートを書いておくよ!

爆釣!! 初心者でも釣れるサヨリ仕掛け!!!

昨日、金曜ロードショーで風の谷のナウシカが放送されていましたねー。 幼い頃から何十回とみているのに、初めて気付いたシーンがあって「ちゃんと見てねーんだな。」と自覚した次第です。

【スピアフィッシング 】魚突き初心者に必要な事前確認事項 ~石鯛を仕留めるまで〜

今回の内容は、前回の続き記事です。 合わせて読みたい(前回記事) 【スピアフィッシング】 魚突き初心者に必要な道具一覧。~石鯛を仕留めるまで~

【スピアフィッシング】 魚突き初心者に必要な道具一覧。~石鯛を仕留めるまで~

2016年、私は初めて石鯛を仕留めることに成功しました。 今回は、石鯛を仕留められるようになるのに必要な道具を記録に残そうと思います。

これから笑’s A4君 を購入する人へ。機能紹介と購入時の注意点。

楽天のポイントが1万以上溜まっていたので、笑’sさんのA4君をポチってしまった。