
雑記-みかん

チチカカ雑貨とチャコボールを使ってミカンを鉢植えしてみた!

正月に遭遇したミカンの種。 2月頭くらいに芽らしき物体が見え始めたのに、中々発芽しないのなんの。 やっぱ自然に近い環境にしてあげないとダメかな?と思い立ち、鉢植えと土を買ってきました。 綺麗な鉢と清潔そうな土を手に入れたので備忘録として残して…

みかんの種植え。その2。

前回の記事から2週間経過しました。 ※種植えしてから7週間経過中。

みかんの種植え後。

以前、みかんの種植えについて記事を書きました。 yb125sp.hatenadiary.jp あれから、かれこれ約1か月・・・。

子どもオヤジ、みかん植えるってよ。

冬になって大分経過しましたね。 年も明けちゃったし、もうすぐ春になってしまう。 そんな中、まだまだ炬燵でぬくぬくの我が家にて事件は起こりました。