新潟県 粟島浦村へのヒント。 ~行き方編~(粟島汽船内の様子)

f:id:YB125SP:20170507104259p:plain

動画作りにチャレンジしてみました。
内容は、「粟島浦村へのヒント ~行き方編~」です。

この動画、実は過去に制作したことがありました。

動画作りは大変だった

家にあるふる~いパソコンにインストールされていたAdobe premiere elements 4.0でチマチマ作ったのですが、

まぁ知見がなかったこと、作り慣れていなかったことから制作に1週間以上を要し、

内容も拙いものでした・・・。 

なぜ作り直した?

前々からバイクの車載動画などを作っていきたいと考えていました。
この機会に練習も兼ねて、無料ソフトのAviutlを利用して再制作してみました。

 

最近のフリーソフトってすごいんですね・・・。
くそ高いpremiere elementsと遜色ない動画が作れることにビックリ。
※但し、UIがかなり悪い。 

テーマについて

さて、本題に戻ります。
みなさんは、新潟県の粟島浦村という離島はご存知でしょうか? 

私は、何度か遊びにいったことがあります。
あのフリーダムな雰囲気がたまらなく、大好きな観光場所の1つになっています。

知名度がない

周りの人達へ話すと「粟島浦村?どうやっていくの?」って方々が多いと感じています。

行くのにお金がかかる

私の住んでいる地域からだと交通費が馬鹿にできなく、お金が掛かるのがちょっとネックです・・・。

制作の目的

動画制作の狙いはズバリ!!
粟島浦村への敷居を下げ、観光客を増やして、船代・宿代が少しでも安くならないかな?・・・といういやらしい理由で実は制作してます。笑 

完成品

良かったら、下記動画を参考に粟島浦村へ遊びに出向いてみてください!
粟島浦村自体は、すごく良いところです!!

今年はYB125SP(バイク)でツーリングがてら行けたら良いなー。

さらなる集客へ向け、次は島内での過ごし方編を制作してみたいと思います!
※島関係者ではありません。笑(一応)

忘れぬうちに備忘録♪