2016年:反省、2017年:目標。

f:id:YB125SP:20170429200747p:plain

こんにちは。今年も残りわずかですね~。

 

毎年だらだら過ごして、不毛な年になるのはもう嫌になんで、今年の反省・来年の目標を記録として残しておこうと思う。

 

 

まず、今年の目標はなんだったかな~

ってそこからかいッ!!

 

最悪だ…。今年も不毛な年になってる気がする。何やったか思い出してみなきゃ…。

とりあえず、今年やってきたことの洗い出しを行ってみよう。

 

今年の振り返り。

2016年、私がどう過ごしてきたのか振り返って見る。

  


1~3月:

ひたすらバイクが欲しくて探し回る。

 

SYMのウルフクラシックが欲しかったんだよね。スピードメーター、タコメーター、ガソリンメーターの3メーター付きで、宇宙人みたいな雰囲気が好きでさ。

f:id:YB125SP:20161224130646p:plain

たまたま現住まい近くのバイク屋で入荷してたんだけど、Goobike掲載1週間後見に行ったら即売約済みになってて悔しい思いをした。

 

バイク乗りの友達が似たようなバイクを探してくれて、YB125SPと出会った。

中華製バイクって安くて、カッコ良いのが多いのね!!

※他の候補として、下のバイクが上がった。

GN125H

f:id:YB125SP:20161224132056p:plain

GZ125(標準でパニアケース装備)

f:id:YB125SP:20161224132029p:plain

※画像は拾いモノです。

 


4月:

すぐYB125SPを近くのバイク屋に見に行ったが、またもや売約済み!!

がっかりしながらも、おウチからかなり遠いバイク屋で発見!!

 

速攻見に行って即契約しました。

 

正直、ウルフクラシックを狙っていたので新車のYB125SPは高かった。笑

値段だけはちょっと後悔しながらも久々のバイクライフにドキドキ・わくわくした!

 

あと、なんとなーく普段の生活を記録に残そうとしてブログを作ってみました。

○○行って良かったよー!とか、こんな体験したんだ!ってこととか色んな人に伝えるのに楽かなぁって思って。

 


5月:

海釣りツーリング行ってきた!クッソ寒かったww

yb125sp.hatenadiary.jp

 


6~8月:

登山ざんまい!

初テント泊登山達成! 荷物重すぎて死ぬほど辛かった!笑

人生2回目の富士山も登頂達成!

 

f:id:YB125SP:20161230121928j:plain

 


9月:

記憶喪失(全く覚えていない死)

多分試験勉強で忙しかったのだと思う。

 


10月:

金持ち父さん貧乏父さんと出会う。マジで良本。人生変わる!

↓内容は下記で少し触れています。

 

yb125sp.hatenadiary.jp

 

ちなみに私が読んだモノは絶版してしまったようです。

↓最新版はこちら

 

 

友人に投資してお金を稼ぐ方法に気が付かせてもらう。

(今年の最大の収穫かも!)

 


11月~12月:

何かしらに投資してお金を稼ぐ方法がないかずっと調べる。

少額だが、少しずつ実りはじめる。

 

振り返りまとめ。

私が2016年にできたことは大きく分けて下記3つ。

 

①バイクを買ったこと

②新しいジャンルの「テント泊」登山ができたこと

③投資すること

 

す、少ねぇww

①、②なんかやる気の問題じゃん!!

 

2017年の目標はこれ↓が第1目標だな。

「やりたいことを確実に実行すること」

 

有言実行。

やりたいことをリスト化してこの記事に残す。

そして実行する。

 

やりたいことリスト。

①ツーリングに行く。

せっかくバイク買ったのに、今年全然ツーリング行けなかったのね。

2017年は色んな景色見て、色んな食べ物食べて色んな経験をします。

 

②経験したこと、感じたことを記録として残す。

上と関連してますが、体験したことは記録として残していきます。

記録があれば、自分の成長を目で見て感じられるし、きっと他の人の役に立つ。

(と信じてる。笑)

ブログで記録していくよ!2017年!!

 

③資格を取得する。

2つ以上資格を取ります。

これは資格というか、自分のスキルアップのため。情報系の資格でね。

インターネットで世界中が繋がる世界。食っていくためには、情報系の分野は語学スキルより、重要と個人的に考えてます。

 

④マイホーム要件決め。

超大切。

拠点となる自分の居場所が欲しいのよね。要件決めとかないと値段も決まらない。

金額とも相談だけど。笑

ただ、一戸建てを立てることが今後のために良いかは調べないと!

最近は、資産として成り立つかどうか将来的に怪しい?らしい。

 

⑤サラリーマン以外の収入で10万円/月を稼ぐ!

リーマンの給料UPは、ほぼ運で決まることが働いてみて良く分かった。

そんなあやふやなモノに自分の生涯給料決められるのは嫌だ!

来年のウチに10万円/月以上は稼ぎます。

 

⑥人の悪口を言わない。

気に入らないことがあるとついつい言っちゃうんだよねぇ…。

言っても絶対良いことないのに。2017年こそは悪口言いません!

 

こんなところかなぁ?

今年も残りわずか。1年の反省と目標設定ができて良かった。

みなさん良いお年を!!

 

忘れぬうちに備忘録♪