
業務時間の振り返り。~2017.1月度~

f:id:YB125SP:20170202191633p:plain

やってきましたねぇ~。
この記事、定期的にまとめそうなので、シリーズ化するかも。

 

 

先月の(2017年1月)の業務時間。

いっちょ振り返っちゃいますか。
んじゃさっそく、「在社時間と実績時間」のグラフを表示するよ!

 

どーん!!!

f:id:YB125SP:20170202190027p:plain

 

今月のお金が発生しない時間は、約25時間でした。

 

・・・ん?

昨年12月と同じじゃねーか!笑

yb125sp.hatenadiary.jp

 

(コピーじゃないよ!!)

 

考察と反省。

考察してみる。

1月は正月休みが長いため、12月より稼働日が少なくなります。

それにも拘わらず、

 

1月の無駄な時間 = 12月の無駄な時間

 

ということは、今月は「お金が発生しない時間」の割合が多かった事を示しています。

 

反省してみる。

今月は出張が多かった。

出張中の業務の段取りが悪く、帰り時間が定時を過ぎてしまうことが多かった。

=これが「お金が発生しない時間」を増やした要因です。

 

来月以降生かすことは、段取り改善だね。

仕事内容はここに深くは書けないけど、段取り上手になる必要があるね。

 

理想(目標)は、定時Justにはお家にいること!

自分の中の定時を15:00にして普段を過ごしていこうと思う。

 

社内でオフィシャルにはできないけど。笑

 

忘れぬうちに備忘録♪