コールマン Coleman クーラーボックスとロゴス LOGOS 保冷剤の相性が抜群!

f:id:YB125SP:20170224234028p:plain

もうすぐ春ですね。

気候も穏やかでアウトドアをしたくなる季節です。

 

私は釣りやBBQの頻度が多く、よくクーラーボックスを使います。

今回は、私の愛用品について、紹介しようと思います。

 

愛用品

愛用しているのはコールマンのパーティースタッカーというヤツ。 

コイツ、割と安い部類のクーラーボックスだけど、保温能力の高さに満足。

 

エピソードでいうと、

降雪する氷点下の中、クーラーボックスに水入れて放置 → 氷が張らなかった。
(本来の使い方と違うけど。笑)

 

保温力は凄いです。
外気の影響を受けません。

 

保冷剤との相性

ロゴスから出ている「保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックXL」との相性がめちゃくちゃ良いです。

この保冷剤もまた超優れてるのだが、飲み物を接触させて入れておくと飲み物がガチガチに凍ります。

ソフトケースの保冷袋?にビールと一緒に入れておいたらビールが凍り付いてたことがありました。笑

 

で、なぜ相性が良いかというと、

クーラーボックスと保冷剤の寸法がほぼ同じなのです!!

 

こんな感じ。

f:id:YB125SP:20170302200528j:plain

長辺の寸法がほぼほぼ一致してるので、スペースの無駄を作ることなく保冷剤を設置できます。

 

ちなみに、2つあると底面を完全に埋めることができます。

f:id:YB125SP:20170301211807j:plain

保温力の実力

当ブログお馴染みですが、データロガーで保温力を測定してみました。

合わせて読みたい

データロガー関連記事

 

実験の条件

箇条書きします。

  • パーティースタッカー25QTを使用。
  • LOGOSの保冷剤を2個使用。
  • 蓋をして室内放置。
  • データロガーも保冷剤と一緒に中へ。

結果

こんな感じ!

f:id:YB125SP:20170302195927p:plain

 

こうやって測定してみて私自身もビックリ。

飲み物の飲み頃温度が10℃だとすると、9時間半以上キープしてくれます。

こんなに長い時間温度保ってくれるのねー!

 

旅行のときも車に積載しておいて、保冷が必要なお土産を入れておくのだが、ちゃんと低温のまま保持してくれるのが分かった。

お土産が痛まずに済むね!

 

まとめ

愛用品のクーラーボックスと保冷剤についてご紹介しました。

 

コールマンのクーラーボックスとロゴスの保冷剤は寸法が同じ。 

⇒スペースの無駄を作ることなく冷却機能を持たすことできる。

 

ちなみに、25QT以外にも種類があるよ。

全種類、レゴブロックのように重ね置きができるので複数持ちしても良いかも!

 

↓25QTよりサイズが大きいタイプ

↓25QTよりサイズが小さいタイプ

忘れぬうちに備忘録♪