読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【永久保存版】山崎パン"春のパン祭り"の景品「白いお皿」を効率良くゲットする方法を検討してみた。

ようやくシールが貯まりました!

毎年集めているのですが、いつも応募方法や要件を忘れてしまうので備忘録としてまとめておこうと思う。

おさらいしておこう

いつからシール貼られ始める?

山崎パンシリーズにシールが張られる時期は2月1日~4月30日まで。

この時期を外すとシールが手に入らないので注意。

シール何点集めるんだっけ?

24点分で1皿交換してもらえます。

ちなみに、シール台紙がスーパー等で配布されるのは遅いので山崎製パンのHPにて直接シール台紙を印刷したほうが早いです。

今までのシリーズ

1981年より毎年実施しているので、2017年度で全部で27種類もあることになります。

過去のシリーズはこちらより確認可能。

本題:どれが効率が1番良い?

効率を考えたサイトは結構ある。

しかし、文章の羅列で分かりにくいものが多いので思い切ってグラフ化してみた。

f:id:YB125SP:20170429173759p:plain

※引用元データはこちら 

 

グラフは100円当たり何ポイント貰えるか?で表示している。

考察してみると、下記の通り。

・上位のパンは、効率が良い。しかし、食パン系なので消費に時間が掛かる。

・総合的に考えると、マロン&マロンがおススメ。

 

マロン&マロンは私も消費量が多い商品。

パンであるが、デザートで食べても良いくらい美味しいです。

 

毎年値段の変動等あると思うが大幅な変更が起きることは早々ないだろう。

お皿を効率良く入手したい人々の参考になれば幸いです。

マナー

点数が数えやすいよう点数順にシールを貼ると良いだろう。

シールとお皿を交換する際、対応してくれた人に「数えやすいので助かります!」と感謝されました。笑

↓こんな感じにね。

f:id:YB125SP:20170429175051j:plain

 

忘れぬうちに備忘録♪