
【随時更新】FJネクスト ガーラマンションシリーズへの不動産投資は儲かるのか検証中。

f:id:YB125SP:20170308070144p:plain

昨年、私は都心のワンルームマンションを購入しました。
ご縁あって、不動産投資を友人から教えてもらったのがキッカケですね。

 

それまでは、会社に不満を持ちながらも安月給に我慢して、極々普通に呑気に暮らしてたサラリーマンでした。
※帰宅後、モンスターハンターというゲームを寝る前までやり続けたり。笑
 (今思うと本当に時間の無駄だったなぁと思います。)

そんな私がナゼ不動産に投資したのか?
自分なりに勉強したり、調査した結果、納得するまでの過程、はたまた儲かってんの?を記録として残そうと思う。

現在の収支の状態

いきなりですが、各回(各月)毎の収支です。
ここに来た人はまずは儲かるか知りたいでしょ?笑

 

結論から言えば、現在-¥55,841ですね。赤字です。

f:id:YB125SP:20170502191245p:plain

4月から所得税と住民税が減税されるのかな?
その効果によってまた収支が変わってきそうだけど。とりあえずこんな感じで推移しています。

 

※以下は検討中のコンテンツ。(需要あるのかな?)

 FJネクストの営業マンに言われた内容を思い出しながら今後追記していこうと思う。

 

リスク

インカムゲインとキャピタルゲイン

都心のワンルームマンションを狙う理由なぜ今の時期なのか?

新築と中古どっちが良いの? 

パートナーが超重要かも