【随時更新】SUZUKI Jimny Ja22wの燃費について。K6Aエンジンの実力公開中。

私の愛車であるJa22wの燃費をいつも計測しています。

発売から20年経過していますが、まだまだ乗られている方々を多く見るので、そんな方々のお役に立てれば幸いです。

車両状態

今年に入ってようやく走行距離が10万kmを超えた車体。

 

普段使いでは、後部座席を取っ払い、アウトドア関係の荷物を常に積んでいます。
※多分後部座席×2より総重量は軽くなるかと。

 

カスタムはほとんど施しておりません。

なので重量的に言えばノーマルに近い状態です。

 

で、肝心の燃費は?

今現在こんな感じで推移しています。

f:id:YB125SP:20170502102113p:plain

横軸は測定回数となります。

 

抜粋するとこんな感じ。

ave  :13.4km/L

min  :12.2km/L

MAX:14.8km/L

 

ちなみに、データ取り始めたのが走行距離96,000km辺りからとなります。

20年前の車としてはそこそこ良いほうなんじゃないかな?

 

そろそろ買い替えようかとも思っているけど。笑

 

忘れぬうちに備忘録♪