ATP/WTA Liveを使ってテニスプレイヤーの詳細データを数値で把握する。

 

こんにちは、てんしゅん(@tensyun_)です。

今回は、スマホアプリの紹介です。
このアプリを使用すると、世界中のテニスプレイヤーの実力値を数値化して把握できるようになります。

 

数値化すると、ゲーム感覚でテニスを観覧できるようになって結構面白いです。

アプリ

こちらです。

ATP/WTA Live
ATP/WTA Live
無料
posted with アプリーチ

確認できる内容

こちらで確認できる便利なデータは下記2つ。

  1. リアルタイムの試合データ
  2. 選手データ

 

❝リアルタイムの試合データ❞を例を取ると下記のようなイメージです。

 f:id:YB125SP:20170601062155p:plain

選手データなんかこんなに盛りだくさん!

世界ランキング、優勝数、賞金獲得数まで見られちゃいます!

f:id:YB125SP:20170601062201p:plain

 

リアルタイムで試合を観戦しよう

データを見ながらリアルの試合を見ると、すっげー面白い。
統計データや選手データを分析しながら見る試合は、頭をめっちゃ使います。

普段応援で見るような試合とは全然違った角度で見ることができる。

 

チケットぴあ  楽天チケット  で観戦チケットを入手して、リアルタイムの試合を観戦してみよう!

このアプリでより頭脳的に試合を観戦することでき、まるで監督になったかのような気分になれます。笑

 

まとめ

無料アプリ「ATP/WTA Live」を使用すれば、選手・試合データを詳細に確認できます。

普段と違った角度で試合観戦してみては如何でしょうか?

 

忘れぬうちに備忘録♪