YB125SP 天俊 適合しそうなバイクカバーを買ってみた。

f:id:YB125SP:20170619190131j:plain

こんにちは、てんしゅん(@tensyun_)です。

新居への引越も無事に完了し、新しい駐輪場にバイクを止めることになりました。

 

NEW駐輪場は、屋根はあるのですが、残念なことに雨風に弱そうな作りをしています。

そこでYB125SP用にバイクカバーを買ってみました。

 

今回は、バイクカバーのレビューをしてみようと思います。

メーカー

購入したのはOSSのバイクカバー。

サイズはM-Lというヤツ。

YB125SPの寸法は、下記である。

  • 【全長】1970mm
  • 【全幅】760mm
  • 【全高】1080mm 

購入したカバーの寸法は下記なので、ピッタリ収まる計算だ。

  • 【全長】2090mm
  • 【全幅】ハンドル部1000mm、後部幅280mm
  • 【全高】前方高さ1250mm、後方高さ900mm 

 

そしてそして!

なんと、このカバーはテントみたいなベンチレーションが付いています!

 

ベンチレーションとは、簡単に言うと「通気孔」です。

昼夜の寒暖差でカバー内外に温度差が生じる。
= 内部が結露する
= サビの原因!

 

キャンプ泊経験者なら、その大切さが良く分かると思うが通気孔は本当に大切。

値段も¥2,000未満で安かったので迷いなく購入。

さっそく取り付けてみた!

f:id:YB125SP:20170619191339j:plain

 

フゥー!!!

サイズぴったり!!!

 

丁度突っ張てくれるミラーのところが通気孔になるため、風通しも良さそう。

f:id:YB125SP:20170619191542j:plain

 

下方はというと、チョロッとタイヤで出るくらいかな?

f:id:YB125SP:20170619192834j:plain

 

ちなみに、適合車種一覧に姉妹バイクのYBR125がありました。

中華製バイクなのに記載してくれててちょっと感動。親切なメーカーだなぁ。

※YB125SPも載せてくれて良いんだよ?(チラ

f:id:YB125SP:20170619193621p:plain

耐久性とかはそのうちレビューするよ!

でも、OSSさんはハンドルカバーの耐久性が良かったので安心しているけどね!笑

 

合わせて読みたい

YB125SP 天俊 ハンドルカバーを買ってみた。

参考

謳われている機能一覧だよ!

f:id:YB125SP:20170625102951j:plain

忘れぬうちに備忘録♪