資産運用の1つとして仮想通貨を始めました

f:id:YB125SP:20180105134508p:plain

こんにちは、てんしゅん。(@tensyun_)です。
資産運用の1つとして、巷で話題の仮想通過を昨日始めてみました。

といっても、国内で有名なコイン取引所のアカウントは昨年12月初旬には取得済み。

※国内の有名取引所一覧


Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

あとはZaif


なぜ今のタイミングか?

なぜこのタイミングかというと、1月4日のXRP・XEMの爆上げに居ても立ってもいられなく気付いたら購入していました。笑

f:id:YB125SP:20180107153737p:plain

元々XRPは狙っていました。
値下がりを待っていたのですが、下がるどころか、2017年末には¥200を超える始末。。。

年末の上昇で年明けには暴落するだろうと期待していたら、更なる爆上げで現在に至る。笑

ちょっと早すぎだった気も

スピード命でクレジットカード決済してしまったので、手数料は高め。
正直、もっと考えてからでも良かったかな?とは思う。

情報発信で得られた利益を再投資したので良い勉強代として捉える事とする。
周辺から億り人が続出している中、波になるのは悪くない。

但し、私は短期トレードは向かないのでガチホで運用していこう。
(短期はブックメーカー投資で懲りた。笑)

今年末には花が開けば良いなぁ・・・!
私自身も遅れを取らないよう勉強していかねば!

忘れぬうちに備忘録♪