うずらの❝ピッピちゃん❞動画の振り返り・まとめ

f:id:YB125SP:20170826043542p:plain

てんしゅん。(@tensyun_)です。
2016年11月頃からYoutubeに「うずら動画」をアップロードして早半年以上。

今回の記事は、うずら動画をブログでもまとめておこうと思います。
(高評価1000件の記念になるかな?)

それぞれの動画にプチコメント入り!
当時の事を思い出しながらの日記形式になるよ!

兄弟の第1子目

生まれてすぐのうずら。
「産声」というのでしょうか? 通常の鳴き方とは異なり、大きな声で鳴いています。

コロコロしてて扱いが怖かった。笑

www.youtube.com

兄弟達その①

次々と兄弟が生まれてくる中、2匹の子うずらを手であやしてみました。

www.youtube.com

羽根も乾き、如何にも「ヒナ!!」という感じです。

当時、Twitter  で呟きましたがゲージの端に集まって

私の様子を見る ⇒ そして寝る!

を繰り返してました。刷り込みしたのかな?笑

兄弟達その②

最初の1匹目が生まれてから2日目かな?4匹のうずら達が生まれてくれました!

エサ・水入れや巣箱の掃除のためにボウルに移したところ、その様子があまりにも可愛かった。笑
そのときの記念に撮影した動画です。

小さめのボウルですが、まだ飛び上がるほどの力もないので大人しく収まっていました。

www.youtube.com

ピッピちゃん 卵 Ver.

反響を呼んだ「うずらの❝ピッピちゃん❞」の生まれる前の様子。

この動画を撮った当時は、

予定日より遅れているけど、「嘴打ち」はしてる!!
無事に生まれてきそうだ!!

と思っていたのですが、この後が大変だった・・・。

www.youtube.com

殻剥きのお手伝い

一番反響を呼んだヤツです。

孵化予定日より3日経過しても出てこず。
死籠り(しごもり)する前に私が手を掛けることに。

www.youtube.com

詳しくは別記事にまとめてあるので興味があればご覧下さい。

合わせて読みたい  

【閲覧注意‼︎】うずらの卵。本当の意味で❝人工孵化❞させてしまった。

兄弟みんなでごはん

孵化後、無事に全員揃ってごはん。すっごい勢いでエサを突いています!

私が孵化を手伝ったピッピちゃんは、0:10~から黄色いヒナの右隣に現れます。
一番最後の孵化だったので、一回り小さいです。

www.youtube.com

ピッピちゃんその後

殻剥き動画から「その後が見たい!!」とリクエストが!
⇒ 撮ってきました。

元々、人に譲渡する予定であり、現在我が家におりませんが無事に大きく育ちました。
卵も毎日産んでいるそうです。

生まれさせた私には感慨深いものがあります。

www.youtube.com

まとめ

孵化させたうずらについて、当時を振り返りながらまとめてみました。

2017年3月にバズって(?)から多くの方に視聴頂きました。
アップロード当初、こんなに反響を呼ぶとは当方思ってもみませんでした。

高評価も1000件超え!笑 ありがとうございます!!

私のチャンネルでは、「ブログの詳細説明用に」、「アウトドアやバイク関係」の動画を上げていこうと考えています。

良かったらこの機会にチャンネル登録  やブログの読者登録  を更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

忘れぬうちに備忘録♪