【ヤヴァイ】ランドリークラブ 液体洗濯槽クリーナーの効果がすごい

f:id:YB125SP:20171006183752p:plain

てんしゅん。(@tensyun_)です。
この間、この ↓ 洗濯槽クリーナーを試したんだが、引くくらい大量のカビ?が出てきた。

効果が凄まじいのでちょっとまとめておく。

きっかけ

最近、何やら洗濯物がかぐわしい

そうなんです。何やら洗濯物からオゲレツな香りが漂っていました。
しかも、洗い立て+乾き立てでも。

最初は「生乾きかな?」程度にしか思ってなかった。

途中、

生ゴミでも一緒に洗ってる?!!
(…知らぬ間に混入した?!)

とも思うほどに。

知人が教えてくれた

というか、買ってきてくれた。笑

f:id:YB125SP:20171006183647j:plain
※潰したあとの画像しかなくて申し訳ない・・・

感謝しかない!

さっそく使ってみた

日を追うごとに香しい悪臭に変化していったので「洗浄してみよう!」という気になった。

というのも、洗濯機なんて今まで一度も洗浄したことなく(男の独り暮らしだし)、洗濯槽クリーナー使ってからは「そりゃ臭くなるわ!」と言いたくなる。

使い方は簡単。

  1. 本製品を全て洗濯機に入れる
  2. 洗濯槽にタプタプになるまで水を溜める
  3. 2,3分かき混ぜる(いつも通り洗浄する)

これだけ!

洗濯機の中がヤバい

ゲローンwww

f:id:YB125SP:20171031194329g:plain

もう説明しなくても良いくらい汚い絵面が取れましたww

いや~出るわ出るわ。
引くほどの固形物(?)。

定期的に掃除しよう

洗濯槽洗った後、糸くずフィルター(排水部のネット)がクソほど固形物キャッチしてたんだよね・・・。
全然掃除してない人固形物を取り除きたくない人は一緒に糸くずフィルターも購入しておいて、交換しても良いと思う。

余分に持っておけば、触れずに廃棄できるしね!

まとめ

洗濯槽クリーナーについて使用感をレポートしました。
結果、ウチは掃除しなさ過ぎたねw

どうやら世間一般的に月1回の頻度で掃除するのが一般的なようだ。

参考

色々調べているときに見つけたのだが、風呂水給水ホースも一緒に付け込んでおくと中のカビが取り除けるらしい。

↓ 風呂水給水ホースはこんなヤツ

やるときのポイントは、ホース内を水で満タンにすること
当たり前っちゃ当たり前だがw

いずれにしても洗濯槽クリーナーの威力は凄い。

忘れぬうちに備忘録♪