2019年に考えているSNS運営について

ブログ運営
てんしゅん
てんしゅん

こんにちは、てんしゅん(@tensyun_)です。

2019年始まって早4ヶ月。
ちょっと遅すぎ感が否めませんが、2019年でのSNS運営について色々考えています。

自分の中身を整理するために記事にしてみようと思います。

考えるようになったきっかけ

きっかけは子どもができたことです。

ありきたりだけど、お金と時間が足りません

お金の問題

子育ては思ったよりお金が掛かります。

育児に必要な費用・自分の希望する人生設計を照らし合わせていくと、家族に不自由な思いをさせる可能性があることが分かりました。

子どもが成長する中で「何かができない理由」がお金だった場合、私はすごく後悔すると思います。

子どもが望むことは叶えてあげたい。

時間の問題

子育ては考えている以上に時間が必要です。

まだ赤ちゃんですが、オムツ替え・寝かし付け・お風呂入れ・身体のケア・予防接種など相当な時間を掛けています。

歩き回るようになれば楽になるとよく言いますが、知人の子どもを見る限り私には全く想像できません。

今は育休が取れていますが、休暇終了以降で妻がワンオペとなり、かなりの負担をかけてしまうことが容易に想像できます。

お金・時間が圧倒的に足りません

このままサラリーマン生活を続けていると私にはお金も時間も足りません。

SNS運営の目標は収入の柱とすること

私の労働以外で収入があれば、労働時間→育児に時間を当てることができ、お金・時間の両方が解決できます。

収入柱を数本立てていくために、まずはSNS運営の戦略を練りたい。

基本はブログ・YouTubeに軸を置いて頑張る!

ブログ運営について

ブログ運営については、カテゴリを雑多にし過ぎました。笑

改善を検討していることは、

  1. 記事数の多いカテゴリはミニサイト化
  2. ジャンルを絞って特化型にする
  3. 収益化方法を見直す

実は既に少してこ入れしてます

とあるジャンルを初めてミニサイト化してみました。
結果直帰率が下がり、効果抜群でした!

やったことは、サブディレクトリに記事数のあるカテゴリを集約して少しリライトしただけ!
エックスサーバー使用者ならこちらのサブディレクトリ化の記事で簡単に設定できます!

ジャンル絞りも同時並行で

特化型も同時並行で行いたいので、現在良い案件を探し中。
アウトドア系が得意ですが、相性の合うモノがなかなかありません。

A8が取り扱ってるもので何か取り組めれば良いなと考えています。
今年もA8フェス行きます!!良い出会いがあればいいな!

期間限定でアフィリエイト会社に勤める

子どもが生まれて圧倒的に時間不足なのでSNS運営にスピードが求められるようになりました。

独学ではスキルアップが遠回り過ぎる・・・。
そう悩んでいたときに最高の求人に出会いました。

育児と両立できるか正直不安で、遠巻きにボヤいていたらまさかの社長からお声がかかりました。笑

このブログのおかげで履歴書や試験等はなし、面接後すぐに合格!
(ブログ運営してて良かった…!)

  • アフィリエイト最新情報
  • 広告レイアウト
  • 記事の書き方
  • 分析方法

…etc.

勉強になり過ぎる‼︎

早く稼げるようになって恩返ししたい!\(^o^)/

自分の殻を破りたい人はアフィ会社に勤めることをオススメします。

Youtube運営について

現在Youtubeチャンネルは1つ。

ほったらかしで非常にもったいないので、とある企画を考えています。

ただし、ブログの二の舞で雑多になる可能性が高いのでどうするか悩み中。

  1. 趣味のチャンネルを新規に立ち上げるか
  2. 現在の雑多チャンネルで統一感を出させるか

執筆時点で現存チャンネルは登録者数734人。収益化まであと少しなので、できれば②で統一感を出させていく方針で続けたいw

その他のSNS運営について

Instagramに少し興味があります。

ノウハウは結構ため込んでいて、そのうち攻略していきたい所存。

TikTokやVoicy、他の動画投稿サイトなど種々のSNSはありますが、まずはブログとYoutubeで結果を出せるように頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました