野外活動が大好きな私が勧めるアウトドア系人気Youtuber7選!

Youtube
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
ads

動画を毎日見ているだけで、野外活動スキルのレベルUp間違いなし!!

最近私がハマっているYoutuberを厳選して7人ほどご紹介しよう。

※目次はチャンネル名で表記します。

ads

DK釣り日記

DK釣り日記 – YouTube

f:id:YB125SP:20170324223415p:plain

オリジナルティ溢れる釣り道具の製作が面白い!

最近Upした動画では、空き缶のプルタブで作った針でメバルを釣っていました。

よく海辺で釣り餌を採取しており、海釣り時の参考にさせて頂いてます。

ソータローのアウトドアch

ソータローのアウトドアch – YouTube

f:id:YB125SP:20170324223822p:plain

食料購入は不可、「狩猟・採取」によりゲットしたモノのみ!

という独自ルール(下記画像)でお送りする「〇〇生活」シリーズがサバイバル感溢れる!

しかし、そのアウトドアスタイルは一般人でも手が届きそうな形式であり、きっとあなたの野外活動への一歩を後押ししてくれる!

f:id:YB125SP:20170324224150p:plain

Twitter情報によると、先に述べたDK釣り日記さんと2017/03/22~23でコラボをしたようだ!

次に投稿される動画に期待大!

Kohada Torie

Kohada Torie – YouTube

f:id:YB125SP:20170324224931p:plain

女性ならではのアウトドア料理が勉強になります!
男性陣は、中々スキレットで燻製料理は作らないぞ!!

野郎どもには見られないような優雅なアウトドア生活が憧れの的!

あと、カメラアングルがとにかくエロい!笑

八丈冒険団アウトドアをやろう!

八丈冒険団アウトドアをやろう! – YouTube

f:id:YB125SP:20170324225437p:plain

八丈島在住のYoutuber!

道具や魚の捌き方の解説がすごく丁寧。旭さん(投稿主)のお陰で魚料理が楽しくなりました!

便利グッズの紹介動画もあり、非常に参考になります。

保護した子猫の「トビ」が超カワイイ!旭さんが好きなトビウオが名前の由来だって!

ハイサイ探偵団

ハイサイ探偵団 – YouTube

f:id:YB125SP:20170324225935p:plain

最近海釣りがメインになってきている?!

沖縄の魚が個性溢れすぎてカルチャーショックを受けます!

メンバー同士のユルいやりとりがツボにはまる!笑(特に武cさん)

沖縄の離島に遠征している動画は本州では見られないような光景ばかりで新鮮です!

【カメ五郎】ネイチャー・ポケット@YouTube

【カメ五郎】ネイチャー・ポケット@YouTube – YouTube

f:id:YB125SP:20170324230306p:plain

はい出ましたぁ!!

本格派アウトドアYoutuberと言っても過言ではないでしょう。

やれ山にこもれば、ムカデをご飯にしたり、罠にはめた野シカの血肉を糧にさらなる野外活動に勤める・・・。もはや本格派アウトドア界の代表でしょう!

この人の動画を見ておけば、災害時などどこでも生きていけそうな気がしてきます。笑

キツネ

キツネ – YouTube

f:id:YB125SP:20170324230707p:plain

最近メキメキとその頭角を表している異端児!

Youtube登録日は2017/01/17にも拘わらず、チャンネル登録者数は10000人超え!!

外国人?!ですが一生懸命の日本語を使い動画作成に励んでいるようです!

タイトルがカタコトなのがちょっと面白い笑

どんな野外生活の動画を投稿しているか下記をご覧いただければわかるでしょう。

www.youtube.com

おわりに

いかがだったでしょうか?

今回は、私の独断と偏見によるアウトドア系Youtuber7選をご紹介しました。

これらの動画をチェックして私も野外スキル向上をしていってます。

他にも良くチェックするアウトドア系Youtuberは沢山いるのですが、次の機会にご紹介したいと思います。

気になるチャンネルがあれば是非ご覧下さい。

忘れぬうちに備忘録♪

Youtubeやっています!

文字や静止画だけでは伝えられないこともある!そう思ってYoutube動画投稿を始めました!!
ブログの詳細説明や旅行記録などをたくさんしていくので、興味ある方はぜひ「チャンネル登録」をお願いします!

Youtube
ads
ads
\てんしゅんをフォローする/
ads
TEN LOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました