うずらの❝ピッピちゃん❞動画の振り返り・まとめ

Youtube
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
ads
てんしゅん
てんしゅん

こんにちは!てんしゅん(@tensyun_)です!

2016年11月頃からYoutubeに「うずら動画」をアップロードして早半年以上。

今回の記事は、うずら動画をブログでもまとめておこうと思います。
(高評価1000件の記念になるかな?)

それぞれの動画にプチコメント入り!
当時の事を思い出しながらの日記形式になるよ!

ads

兄弟の第1子目

生まれてすぐのうずら。
「産声」というのでしょうか? 通常の鳴き方とは異なり、大きな声で鳴いています。

コロコロしてて扱いが怖かった。笑

www.youtube.com

兄弟達その①

次々と兄弟が生まれてくる中、2匹の子うずらを手であやしてみました。

www.youtube.com

羽根も乾き、如何にも「ヒナ!!」という感じです。

当時、Twitter  で呟きましたがゲージの端に集まって

私の様子を見る ⇒ そして寝る!

を繰り返してました。刷り込みしたのかな?笑

兄弟達その②

最初の1匹目が生まれてから2日目かな?4匹のうずら達が生まれてくれました!

エサ・水入れや巣箱の掃除のためにボウルに移したところ、その様子があまりにも可愛かった。笑
そのときの記念に撮影した動画です。

小さめのボウルですが、まだ飛び上がるほどの力もないので大人しく収まっていました。

www.youtube.com

ピッピちゃん 卵 Ver.

反響を呼んだ「うずらの❝ピッピちゃん❞」の生まれる前の様子。

この動画を撮った当時は、

予定日より遅れているけど、「嘴打ち」はしてる!!
無事に生まれてきそうだ!!

と思っていたのですが、この後が大変だった・・・。

www.youtube.com

殻剥きのお手伝い

一番反響を呼んだヤツです。

孵化予定日より3日経過しても出てこず。
死籠り(しごもり)する前に私が手を掛けることに。

www.youtube.com

詳しくは別記事にまとめてあるので興味があればご覧下さい。

合わせて読みたい  

【閲覧注意‼︎】うずらの卵。本当の意味で❝人工孵化❞させてしまった。

兄弟みんなでごはん

孵化後、無事に全員揃ってごはん。すっごい勢いでエサを突いています!

私が孵化を手伝ったピッピちゃんは、0:10~から黄色いヒナの右隣に現れます。
一番最後の孵化だったので、一回り小さいです。

www.youtube.com

ピッピちゃんその後

殻剥き動画から「その後が見たい!!」とリクエストが!
⇒ 撮ってきました。

元々、人に譲渡する予定であり、現在我が家におりませんが無事に大きく育ちました。
卵も毎日産んでいるそうです。

生まれさせた私には感慨深いものがあります。

www.youtube.com

まとめ

孵化させたうずらについて、当時を振り返りながらまとめてみました。

2017年3月にバズって(?)から多くの方に視聴頂きました。
アップロード当初、こんなに反響を呼ぶとは当方思ってもみませんでした。

高評価も1000件超え!笑 ありがとうございます!!

私のチャンネルでは、「ブログの詳細説明用に」、「アウトドアやバイク関係」の動画を上げていこうと考えています。

この機会にチャンネル登録  やブログの読者登録  をして頂くと、更新の励みになります。
良かったらよろしくお願いします。

忘れぬうちに備忘録♪

Youtubeやっています!

文字や静止画だけでは伝えられないこともある!そう思ってYoutube動画投稿を始めました!!
ブログの詳細説明や旅行記録などをたくさんしていくので、興味ある方はぜひ「チャンネル登録」をお願いします!

Youtubeうずら
ads
ads
\てんしゅんをフォローする/
ads
TEN LOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました